こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

毎日暑いです。
最近ザクロの実や、サルスベリの花、芙蓉の花やムクゲの花などをよく見ます。
ザクロは濃いオレンジ色の花が印象的なのですが、しばらくすると、巾着のような形をした実がなっているのを見るのが楽しいです。
サルスベリの花は白、淡いピンク、濃いピンク色のものを並べて植えてある家もあり、フリフリのレースのような花がかわいいなと思って見ています。

YUWAのモロッカン柄のコットンで、通帳ケースを作りました。
やさしいベージュ色のケース。


サイズは違いますが、ハンカチみたいなワンポケットポーチの作り方 と同じ作り方。
ポケット部分のみ作り方を変えて、二重にして作っています。



フラップ部分を特に加工しなかったのですが、こんなふうに折ってみて(あ、上の写真、折り目がついたままでしたね…)


こんな感じのフラップにしたらいい感じかな。