こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

猛烈な暑さが続いています。
私は今夏、↓ の吸汗速乾Tシャツの黒と紺を買い、ふだんもウォーキングに行くときにもジムでも着ています。
ジム用のスパッツとショートパンツが黒なので、黒のTシャツはジム用、それ以外のときはデニムに合わせるので紺、と使い分けています。
完全に無地なので、日常的に着ていてもおかしくありません(と思っています)。
べたつかないのがいいんですね。洗濯してもすぐ乾くので、どんどん着替えています^^




さて、久しぶりに大きなバッグを製作中です。



sugar tree の「キャロルバッグ」です。
以前キットで 作ったときにはいろんな布をつなぎ合わせて作りましたが、今回はお蔵入りになっていた大きな布を表にも裏にもど〜んと使うことにしました。

表側のマチには紺のキルティング生地を使用。
ギャザー寄せまで終わっています。

内側バッグには使い勝手を考えてポケットとマグネットボタンをつけました。



布が残り少なかったので、小さなポケットになってしまいましたが、一つあると便利ですよね。



内側にタックを寄せて、表と裏を合体させて…と思ったら、持ち手やふちどりにいい布が見当たりません。
これは試作というか練習のつもりなので、手持ちの布でなんとかしたいところです。
紺、好きなのに無地は持っていなかったなあ。
生成り、ベージュなら合うでしょうか。