こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


今朝もウォーキングをしてきましたが、気温はそれほど高くないのに蒸し暑かったです。
紫陽花はドライフラワーのようになってきて、今は木槿の花があちらこちらで見られるようになってきました。
儚げな花なのに、名前が「ムクゲ」なので、合わないなあ、なんて思ってしまいます。
でもこの暑い季節に次から次へと花を咲かせるわけですから、見た目よりも強い花なのかもしれませんね。
一重や八重のもの、色合いもいろいろありますね。


さて、母の友人たちに渡すプレゼントにと、小さなファスナーポーチを作りました。

パターン参照: Patternshop snowwing ポケットコインポーチ

Patternshop snowwing の「ポケットコインポーチ」を参照して作りましたが、レシピにはあるポケットはなしのほんの気持ちばかりのミニポーチです。

ラミネート生地はすべてデコレクションズのもの。
どれもかわいらしいですよね^^
小さな柄のものが多いので、こんな小さなものを作るのにもぴったりです。

残っていた小さなハギレで作れました。
ファスナーもちょうどあった10cmファスナーを集めて…。


いつもは省くタブも今回はつけることにして、クリップで折り目をしっかりつけて準備。


ちょうどいいサイズのDカンがなかったので、これまた手元にあった革持ち手についていた小さなDカンを活用しました。


こんなふうに革持ち手をつけて使ってもらえたらバッグの持ち手に提げられますね。



あり合わせの材料で作ったポーチですが、みんなでわいわい選んでもらえたらいいな♪







Creemaはこちらから