こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


久しぶりにデコレクションズで生地を購入しました。 


左がFlower carpet(pink×white)、右がBLOSSOM-flowery-です。






















フラワーカーペットは、いろんな方のブログなどで見かけるうちに、気になるようになって思い切って購入。
その名の通り、花々がぎっしりと敷き詰められた生地です。
華やかに見えて、落ち着きも感じられる、不思議な魅力のある生地ですね。

BLOSSOM-flowery-は、以前セットで購入した中に入っていた生地。
黒い線で花が描かれたシンプルなデザインがとても気に入って、改めて50cm購入しました。

以前この生地で、ふっくらとしたバネポーチを作っています。





Creemaで販売中です♪


そしてこちらはカットクロス3枚セット・Neutral colorsです。
 Rin**rinさんのブログで見て、ずっとほしいな、と思っていたもの。
ハーフリネンの風合いのある生地。
穏やかな色合いがほっとします。 


何か素敵なものが作れたらいいなと思います♪








さて、昨日もちょっと書きましたが、「COTTON TIME」2016年1月号を購入しました。



今回は付録としてカレンダーが入っていました。
購入された方はご覧になりましたか?
12作品の写真が載っていて、作り方や型紙もついているんですよ。
どれもとても素敵なのですが、4月の作品のピンブローチ、5月のソープサシェ、6月のボビンケースが特に気になりました。
あ、どれもイニシャルテープがついていますね^^ 


昨日も書きましたが、今号から、電子版もスタートしたそうです。

「COTTON TIME」2016年1月号 紙版 

  















「COTTON TIME」2016年1月号 電子版 

  













*電子版の「コットンタイム」の場合、特別付録や実物大型紙付録はついていませんが、実物大型紙付録は、購入者専用のダウンロードサイトから入手が可能、と説明されていました。 
ただ、電子版からは応募できない懸賞もあるそうです。 
*楽天koboでは初めて利用の方限定のクーポンがあるようなので、購入前にチェックしてみてくださいね。


まだカレンダーの方しか見ていませんが、本誌ももちろんかわいい作品がいっぱいです。
でもいつも見るだけで(作るのが難しそうで)満足してしまうことが多いので、今後は電子版、というのもありかな、と思っています。



そしてもう1冊。



「モノは好き、でも身軽に生きたい」。
ドキッとするタイトル。
本多さおりさんの本が好きで、他にも持っているのですが、また買ってしまいました。
この本で初めてご本人を正面から拝見したのですが、とてもスリムできれいな方です。
モノの管理ができている人は、自分自身の管理も行き届いているんだよなあと我が身を省みてため息です…。