こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


上の娘・ベビ太用の七分丈パンツが完成しました。

パターンアレンジ:RickRack「七分丈パンツ」  130

型紙は130cmのものにしました。
一緒に購入した生地をいくつか見せたら「これがいい」というので、このギンガムチェックの生地で作ったのですが、完成したものを見てベビ太が一言、「これ、外にはいていくのははずかしい感じだね」。
まあ私もちょっとは(いえ、かなり)パジャマっぽいな、と思っていたので、「家の中ではいたら?」と応じておきました。

両脇にポケットをつけました。



ベビ太がこの生地を選んだとき、ミミのフリンジ部分だけが見えていて、「ふわふわしてかわいい!」と言っていたので、その部分を残したポケットにしてみました。
気づいてくれて…ないよね…。



レシピとは違って、ゴムの取り替え口を設けています。
また名前が書けるよう、コットンテープを差し込みました。



せっかく作ったので、ホームウェアとしてでもはいてほしいな。