こんにちは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。


先日作りかけていたあたたかなウールを使った小さなバッグのうちの一つ、できました。
細長いミニバッグです。 




































ヘリンボーンのウールに大きめの革タグを刺繍糸で縫いつけました。
あわせたのはキルトゲイトのコットンリネン。
間にちょこんとブルーの×模様の細いリボンをはさみました。
このリボン、以前100円ショップのSeria(セリア)で購入したものなんですよ。 




















こちらもセリアで購入の青ドットのリボンに、Dカンをはさみ、キャメルの革の持ち手をつけています。




















表布と内布の間にキルト芯をはさんだので、口のところはモコモコです^^;
内布はグレーのボーダー。
開閉は小さめのマグネットボタン。 

 

















小さいながらも強力なマグネットボタンです。


細長いミニバッグで、昨今の(?)大きめスマホが入りそうなバッグです。







来春上の娘・ベビ太は保育園を卒園し、小学校に入学します。  
服はどうしようかな、と思っていたのですが、とってもかわいい服のあるお店が見つかりました。
こちらのお店です↓

 

happy-go-luckyさんの記事を拝見して、「これだ!」と思ってベビ太にも見せたところ、ベビ太も気に入ってくれて、まだ早いのですが購入。

ベビ太は大きいので、サイズが合わないことも考えられますし、いざというときに売り切れでも残念ですものね。

靴やヘアアクセサリーも一緒に購入しました。
到着がものすごく早くてびっくりしました^^

フォーマルってこどもが長い時間着ているには着心地があまり…というイメージがあるのですが、動きやすい素材で、適度に厚みもあるのでよかったです。
靴もかかとにクッションが入っていて、硬くないようです。
価格がリーズナブルなのも決め手になりました^^

かわいすぎて、ベビ次郎が自分の分は?と迫ってくるのが困りものなのですが…。

卒園式と入学式だけでなく、ピアノの発表会にも着せたいと思っています。

ご参考までに、私が候補に挙げたドレスなど、ご紹介しますね。




 












 











































他にもかわいいドレスがいっぱい!
これからは何かあるときにはまずこちらのお店をのぞいてみようと思います♪