こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


こどもたちが保育園へ持っていくエプロンが完成しました。
こちらはベビ太用↓ 




















キャラクター名がわからないのですが、青い髪の女の子とピンクのうさぎが好きとのことで、このポケット。
このプリキュアの生地は、うまく切り取るのが難しく(柄の周りに余白がないからでしょうか…)二人(一人と一匹、かな)が近くにいたので、ポケットは一つにしました。 




















そしてこちらがベビ次郎用↓




















ベビ次郎は黄色い髪の女の子と青い髪の女の子が好きだそうです。





















 


















二人ともとても喜んでくれて、さっそく保育園へ持って行きました。
当日忘れるといけないので、早めにスタンバイ、です^^







先日届いたフェリシモ・クチュリエの「早い&きれいの裏技レッスンの会」3回目。






















フラップポーチを作りました。
が、折りたたみ方がよくわからず、おかしな形に…。



























大失敗。


話は変わりますが、夏の終わり頃からずっと放置していた庭の掃除をしました。
と言っても、たいしたことはしていないのですが、風で散らばってそのままにしていた(!)鉢を集めたり、雨ざらしになっていた鉢を洗って干したり、苗を買ってきたときに入っていたビニールポットや、割れてしまったプラスチックの鉢を処分したり、いつの間にか広がっていたクローバーを抜いたり…。

新居が完成したら引っ越しですので、庭も家の中も少しずつ整理しておかなければ、と思い、重い腰を上げた次第です。

日頃の運動不足がたたって、これだけのことで、上腕部や手首と肘の間が痛くなってしまいました。
ちょっと休養が必要かな。
いやいや、片づけ、がんばらないと。