こんにちは、megosuriです。
おいでいただきまして、ありがとうございます。

RickRackの「○と△の巾着キット」 で大小の巾着を作りました。


レシピと生地、リネンの丸ひもがセットになった大小ふたつの巾着が作れるキット。
ただレシピは「アウトドア用防水生地でつくるピクニックナップザックの作り方」というタイトルのもので、届いたときはレシピの入れ間違いかと思ってしまいました…。

全体をよく読んでから始めなかったので、裁断でミスをしてしまい、いろいろ変になってしまいました。
例えば△が横向きになっていたり、ドットを下に持ってきたかったのに…などなど。 


でもこの巾着、シンプルな柄なのですが、なんだかとてもかわいい^^


リネンのひももいい感じです。


きゅっとしぼった口元がまたかわいいですね♪









 


私の自転車は、こどもが前後に乗せられる3人乗りの電動自転車なのですが、前乗せ部分を、購入した自転車店で外してもらいました。
ベビ次郎が大きくなって、抱えあげるのも大変ですし、座っていると前が見えにくく、また本人も狭そうで危険だと判断したからです。
それにベビ太とベビ次郎を同時に乗せていると重くて重くて…。

ベビ太が自分で自転車に乗れればそれで問題ないのですが、まだこちらが自転車に乗って、別でベビ太が乗って、という状態はちょっと不安。
二人とも連れて出かけるときは歩くようにしました。
病院に連れて行きたいときは不便なのですが、やはり安全第一。 

ベビーカーを手放したときもそうでしたが、前乗せ部分を外したときも、感慨深いものがありました。

でもないとすっきり。
ペダルを漕ぐときも膝が当たらず、サドルも少し高くすることができて快適です♪

自転車が気持ちのよい季節になってきました。