こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


昨日書いたように、こどもたちが保育園へエプロン、三角巾の他にマスクも持っていくので、以前購入して試しに一枚だけ作ってそのままになっていたマスクキットでマスクをたくさん作りました。
 


















レシピと、マスクが8枚作れるガーゼとマスクゴムが入っています。
ガーゼはすべて違う柄で、そのまま作れるような大きさなのがまず便利。
ゴムもとてもいいんですよ〜。
レビューを書けば送料無料で、男の子柄と女の子柄も選べます。
写真を撮り忘れましたが、以前作ったのはベージュチェックのマスクでした。

では一つずつご紹介しますね。
まずは音符柄♪
きっとベビ太はこれを選ぶだろうな、と思っていたら、やはり当たりでした^^ 




















ピンクチェック。
淡い色がかわいいです。 

 


















ガーゼはこんなふうになってしまって、うまく縫うのが難しいですね。
今回作り方はキットに入ってたレシピを参照しましたが、縫い始めのやり方は、yunyunさんのレシピを参照しました。




















こちらに入っていたレシピに書かれているやり方です↓


続いてレッドチェック。
私なら一番にこれを選びそうなのですが、こどもはチェックってあまり好まないのかな…。
ベビ太もベビ次郎も興味がなさそうでした。 




















ベージュドット。 





















ダンガリーっぽいネイビーのドット。
これも私は好き。 




















ベビ次郎が気に入った、淡い花の絵のマスク。




















そしてこちらもベビ次郎が気に入った、ピンク地に動物が描かれたマスク。




















2枚とも保育園へ持っていくというのですが、口は一つしかないのよ〜。