こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


今朝はウォーキング中に雨に降られてしまいました…。
あとで入会したばかりのスポーツジムへ行こうと思っています♪

先ほど、赤いケシの花が描かれたインディゴブルーのサニタリーポーチをCreemaに出品しました。


販売ページはこちら


ご興味のある方はぜひお立ち寄りくださいね。







ベビ太は毎週金曜日に、学校ではいた上履きを持ち帰ります。
それを宿題を終わらせた後、一旦ベビ太が洗い、その後私が仕上げ洗い(?)をして干しています。

これまでマーナのシューズブラシにウタマロ石鹸をこすりつけて洗っていたのですが、水はねが気になる、とベビ太に言われ、「それくらいしかたないよ」と話してはいたものの、靴洗いについてあれこれ調べてみました。



そして、上履きの話ではないのですが、スニーカーのソールのところをメラミンスポンジでこするとよい、という情報を目にして、先日試してみました。

ベビ太の上履きは、ソールだけでなく、本体部分もベルト以外はつるっとした生地なんですね。
主にはソールですが、全体が簡単にきれいになったようで、ベビ太の大歓声が聞こえました(^_-)
私も確かめてみると、確かにソールならメラミンスポンジで楽に汚れが落とせました。
水を含ませてキュッと絞り、軽くこする(というよりなでる)だけなのに不思議不思議♪

シューズブラシも1年間使ってかなり劣化してきたので、水はねが少ないらしいというブラシを注文中。
靴洗いもいろいろ奥が深いです^^