こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


ベージュのカラーボールがまだ残っていたので、「小」サイズのキューブバッグも作りました。 





















パターン:RickRack キューブバッグ・小

「小サイズ」で、20cm四方のバッグなのですが、結構容量があります。
表のタグはW−Note*のもの。
女の子とアヒルちゃんが(たぶん) お風呂に入っているところ。
下の方に赤字の英字タグをはさみました。 





















このバッグは、同じパターンを4つつなげて作るので、こんなふうにタグをはさむのも簡単♪
今回は表と内側各4枚、計8枚を同じ生地で作りましたが、違う生地を組み合わせるのも簡単で、楽しめそうですよね。

内ポケットは4つあります。






















開閉はマグネットボタン。
この下のポケットにだけ、タグをつけました。
同じくW−Note*のタグで、ネコちゃんが洗濯物を干しているところ。 






















マグネットボタンをつけていないサイド部分にひもをつけていますので、こんなふうに結んでから↓





















マグネットボタンを留めるとこのとおり↓




















































コンパクトなバッグに早変わり♪
違った印象になります。

底がやっぱりきれい。






















大小並べてみました。







































全サイズ作って入れ子にしたくなります(^_-)





















「大」サイズが旅行カバンのような大きさになったので、おむつなどを入れてトイレに行けるよう、「小」サイズも作ったのですが、かなりボリュームがあります。


あ、ベビ次郎、トイレトレーニングは上の娘・ベビ太より順調ですが、まだ旅行中などは…。