こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


絵本&レッスンバッグが完成しました♪



パターン:RickRack 入園入学セット【1】バッグセットの「絵本バッグ」をアレンジしています

大好きなブラックウォッチはキャンバス地のキルティング生地。
キルティングに組み合わせたのはこれまた大好きな英字柄。
この英字柄の綿麻生地と内布には接着芯を貼っていますので、しっかりとしています。

反対側はこんなふう。


文字だけのシンプルなタグを付けました。
女の子にも男の子にも、そして大人の方にも使っていただけるかなと思います。


内布はリネン。
開閉はマグネットボタンです。
内側のタグは読むとほっとするようなメッセージ入り。
といっても小さなお子さんには読めないと思いますので、もし「なんて書いてあるの?」と聞かれたらぜひ教えてあげてくださいね^^


持ち手はコットン混の2.5cm幅テープを使いました。
マチなしのバッグですが、楽譜も何冊か入りますよ。 



今回最後に迷ったのは仕上げの端縫い。
キルティングの厚み感をつぶしたくなくて、でも全く端縫いをしないと、本などを出し入れする際に、内布が出てきてしまうかもしれないし…と迷った末に、キルティングを除いた部分だけ端縫いをしました。 



このレッスンバッグはCreemaに出品したいと思います。
どなたかの目にとまりますように。