こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


 以前友人に作ったアクセサリー用のポーチ
「こんな形で」と希望があって、でも私の力不足でいろいろ気になる点があったので、どんな形がいいか、ずっと考えていました(ええ、勝手に…)。

まだ思いつかないのですが、とりあえず作ってみることに。
これからしばらく試作品が登場するかもしれません(^_-)


 今日は、9×12cmほどで、ポケットティッシュくらいの大きさで作ってみました。
指輪にネックレス、イヤリングが収納できるような携帯用のアクセサリーポーチ。
1つにこだわらなくてもいいかも、と思い、2分割してみました。 















生地は表も裏も、デコレクションズのもの。

指輪を収納しておくところを、厚みのあるハードタイプのフェルトにしてみました。
開閉は、アンティークゴールドのスナップボタンです。 
















そしてもうひとつのイヤリング&ネックレス収納パーツの方は…。
ポケットがちょっと深すぎたのと、ネックレスを通してポケットに入れられるようにしようと考えていたのですが、ループが上に出てしまって失敗。
ポケットの方へ垂れ下がるようにしたかったのですが、考えてみたらこの縫いつけ方ならこうなりますよね、反省。 
















反対側はこうなっています↓
 

 













ドミット芯をはさみましたが、接着芯を貼ってもよかったかも。

もともとは、このふたつのパーツをミニミニバッグにまとめる、という計画でした。
できあがってみて、いくらなんでも、こんなに指輪持ち歩かないようなあ、というのが一番に思ったこと。
このサイズの半分でいいですね。

試作したことで、少しアイデアが(ちょっとした、ですが)わいてきたので、近々再チャレンジしたいと思います。