こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


今日は買い物の話。
クロバーの「タッセルメーカー・スモール」と「ハンディヤーンツイスター」を購入しました!
















タッセルメーカーには2種類あって、私が購入した『スモール』は、3、4、5cmのタッセルが作れます。
6、7、8、9、10cmのタッセルが作れる『ラージ』もあります。














タッセルは厚紙などで作ることもできますし、下に写真を載せたようなタッセル器も持っているのですが、どうも作りにくいように思って、新商品のタッセルメーカーを買ってみたというわけです。













同じく、タッセルのコードに使う、下のひもより器も持っているのですが、作業を始めるとフックのところから糸が外れてしまう(やり方がおかしいのかも…)ので、思い切って買ってみました。














どちらもコンパクトでシンプルな作りです。
もっと気軽にタッセルが作れるようになるといいなあと思います^^

そして、こんなおしゃれなリーフレットもあわせて購入♪





























クロバーの「タッセルメーカーとハンディヤーンツイスターで作る おしゃれな手づくりタッセル」。
こちらは書店では販売しておらず、手芸店でのみ販売しているものだそうです。
そこで私は上記の道具と一緒に、近くの手芸店で取り寄せをしてもらいました。

とても薄いリーフレットなのですが、道具の使い方と、タッセルを使った素敵な作品が雰囲気のある写真とともに載っていて、イメージがふくらみます。
今度タッセルづくり、やってみます♪