こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


おかしなタイトルですが…。
私はいつも、板状というのか、そういう形のアイロン台を、きれいに掃除をしたアトリエの床に置いてぺたんと座ってアイロンをかけているのですが、先日たくさんの布にアイロンをかけたら、その翌日、筋肉痛になったことがありました。

毎日ウォーキングもしていますので、「なぜ筋肉痛?」と思ったのですが、そういえばその前日、床に座ってアイロンをかけたことを思い出し、きっとそのためだな、と思い至りました。

それで今日はテーブルでアイロンをかけてみることにしました。

IMG_1259

















ちょっとしたことかもしれませんが、これがとてもいい!
アイロンをかけていない部分も広げておきやすいですし、体も痛くなりにくそうです。
アトリエで何もかもやらなきゃ、と思っていましたが、こどもたちがいないときにはテーブルでやるのが効率的でもありそうです^^

 IMG_1260 

















すべてデコレクションズの布♪
アネモネ柄の布はずっとほしいなと思っていました。
黒の無地と合わせて何か作りたいなと思います。



こどもの頃、実家にはアネモネの花がたくさん咲いていました。
そのときの花とは違う、インパクトのある大人っぽいアネモネ柄にうっとりです。