こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


昨日パン柄のバッグをリメイクしたときにカットした部分をつなげて、こども用のエプロンを作りました。 

さっと縫って、ひもを1本通すだけの簡単エプロンです。
調節ができて、つけるのも簡単♪  


作り方参照:a+ KIDSエプロン



バッグを小さくするときに出たハギレ。
なんとなくパン柄とチェック柄をつなげたら、ランチョンマットくらいの大きさのものが2枚できました。

さてこれをどうしよう、レッスンバッグにする?本当にそのままランチョンマット?それとも大きめの巾着?など、あれこれ考えたのですが、せっかくのおいしそうな生地なので、エプロンにすることにしました。

エプロンは一枚仕立て。
ただハギレをつなげただけですので、縫い代が丸見えだ〜と気がつき、上からコットンテープをかぶせて縫いつけました。
もっと計画的に作っていれば、折り伏せ縫いにできたんですがね…。 



ハギレを全部活かしたら、少し長めのエプロンになりました。
もうすぐ保育園でクッキングがあるという、上の娘・ベビ太が使ってくれるといいな♪