こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。


ほんの少し涼しくなってきましたね。
雨が続くと、洗濯物がよろしくないにおいになってくるのが困りものですが、酢を多めにふりかけてから、よく日に当てると、ずいぶん軽減されるようです。
あ、洗濯はナチュラルに、セスキ炭酸ソーダで洗い、すすぎのときに酢とハッカ油を入れてやわらかく仕上げているんですよ^^
 

さて、またまたサニタリーポーチを作りました。
マリンブルーに白いリボンが踊る表側。




共布のくるみボタンがポイント。
リボンのところが出せるよう、ボタンのサイズは大きめの27mmにしました^^
こげ茶のワックスコードでとめます。
紺色のグログランリボンもつけて、ちょっとおしゃれしてみました(のつもり)。 
リボンの位置がなんとなくになってしまったのが反省ポイント。 


反対側はこんなふうになっています。
…あれ、お相撲さんのまわしみたい??
 


リボン柄はポケット部分にも使いました。
地のところは、憧れのショップ、「ポランカのリネン」のハギレセットにあった、スミレのヘリンボーン。

これまで作ったサニタリーポーチは、開けたときにこの部分がふにゃふにゃしているのが気になっていたので、今回はこちらにしっかりめの接着芯を貼りました。
出し入れもしやすくなったかなと思います。



ツーショット♪♪