こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


昨日作ったサニタリーポーチ、どうしてもループのところやボタンと全体との見た目のバランスが気になり、作り直してみました。
どうでしょうか?



まず、エッフェル塔の木のボタンは、共布でくるみボタンを作ってそちらに取り替えました。
また、バイアステープで作ったループは、一部分を解いて外し、ワックスコードに変えました。

ボタンを取り替えたことで、全体がまとまったような気がします。
色合いはもちろんぴったりですし、ボタンがドットの一つのように見えませんか(^_−)
そしてやはりワックスコードはボタンにかけやすくていいです。





反対側はこんな感じ。


開いたときも、すっきりしたように思います。



超スリムタイプのナプキンを2つのポケットに2個ずつ、計4個入れるとこれくらいふっくらします。
正方形なので、ハンカチを持っているようで、トイレへ行くときも、気兼ねなくバッグから取り出せるような気がします。


まだ気になる点がいくつかあるので、もう少し試作を重ねるつもりです。