こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

昨日は台風で暴風警報が発令され、こどもたちの学校や保育園も休みになりました。
雨がとても多い台風でした。


今日はデコレクションズの生地ばかりを使ってスマホポーチを作りました。
内布にキルト芯を貼っています。





iPhoneには背面ケースも液晶フィルムもつけますが、バッグに入れるときや、机の上、枕元に置くときなど、そのままだと心配なので、簡単なポーチに入れることにしています。



細い革タグはsugar treeのもの。
青い糸で縫いつけました。

フラップはモスグリーンの植物柄。
表側はこのとおり線画の組み合わせ。
フラップはもう少し長い方がよかったなあ。



フラップの裏側と内布は、ブルーとピンクが基調の優しい花柄です。
丸い面テープでとめるつくり。



これは、最近購入したiPhone6sを入れておくために作りました。

これまでSIMロックのかかったiPhoneしか持っていなかったので、思い切ってSIMフリーのiPhoneを手に入れたんです^^
iPhone7の発売で、既存の機種は値下げになるに違いないと思い(やはり大幅に下がってましたね〜特にSE)、7の発売を待って購入しました。
そしてこれまで使ってきた2台をAppleに下取りに出しました。
古かったので査定はとても安かったですが、なんだかスッキリしました。 

あ、ちょっと話が逸れました。
iPhone話はまたいずれ。 



6sは、これまでのiPhoneより少し長いので、以前のポーチからはこんなふうにはみ出していたんですね。



それで作り直してみました。

これは母に頼まれていた布小物(何か作って、というアバウトな注文)の試作のつもりでしたが、バランスなどが難しいです。
9月いっぱいに作ってくれと言われていて、日がないので、母には別のものを作ることにしました。
それについてはまた改めて。