こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


母に渡す布小物のひとつめ、巾着がふたつできあがりました(なんだかややこしいですね…)。
 
ひとつは薔薇柄の生地に、デコレクションズの植物柄をはぎ合わせたもの。 



ポイントに水色の薔薇の模様のタグを縫いつけました。
口布には母から送られてきた小花柄の生地を使用。




こちらは反対側。植物柄を全面に使っています。
 



そしてもうひとつの巾着。
こちらは全面に薔薇柄を使っています。



反対側には先ほどの巾着とお揃いの、水色の薔薇のタグを縫いつけました。







内布は、どちらもピンクストライプです。




リバーシブルで使えますので、ストライプを表にしてもOK。


20cmほどのサイズの巾着です。
太めのひもを使ったので、軽く引くだけで口を絞ることができると思います。
好みがわからないので、母から送られてきた生地に合う雰囲気で作ってみました。
母とその友人に気に入ってもらえるといいな。



まだ他にも送られてきた生地がありますので、もう少し何か作ろうと思います。