こんにちは、megosuriです。
また更新まで間が空いてしまい、いつも来てくださっている方々には申し訳ありません。
毎日ウォーキングも続けており、元気でいます^^
精神的にはヘトヘトですが…。


というわけで(?)今日は夏休みのバタバタな話です。すみません…。

私の今住んでいるところは、夏のお祭りがとても盛大に行われるところ。

町内会や子供会に入っているので、お手伝いなどもあり、ここのところバタバタしていました。
といっても、勝手がわからないので「いるだけ」という感じですし、たいして何もできなかったのですがね…。

上の娘・ベビ太は夏休み中で、宿題をやったり、スイミングやピアノに連れて行ったり、それでも元気でいてくれたのでよかったのですが、下の娘・ベビ次郎は皮膚が弱いこともあり、夏になると必ずと言っていいほど“とびひ”になります。

今年もやはりなってしまいました。
かゆいところをかきすぎてしまうんですね。

それが落ち着いたところで、一泊旅行。
ちょうど治ってよかったね〜と言っていたら、その真夜中にベビ次郎がほっぺが痛いと泣きわめき、予防接種もしていたのですが、おたふく風邪でした。

おたふく風邪、夫は子供の頃にかかった記憶があり、ベビ太はベビ次郎が私のお腹にいるときにかかり、私はそのベビ太からうつって出産間際、痛みでのたうちまわった記憶のある病気。
全員がもううつる心配はないのは不幸中の幸いでしたが、我が家ではタイミングの悪い病気です。
予防接種のおかげか、もう治ったようですが、小児科で登園許可証をもらわなくては…。


ベビ太の夏休みの宿題の最終チェックやらまたスイミングとピアノの送迎やらで、あっという間に2学期が始まりそうです。


私のハンドメイドタイムも戻ってくるでしょうか。
でもその前に引っ越しで(ってもう半年以上経ちますが(^_−))延び延びになって山になった書類の整理もしなくては…。

Creemaを休んでいた間に始めた試みについてもいつか書けたらなあと思っています。
まあ、軌道に乗ったら、ですね。


あなたの夏はどんな夏でしたか?





大好きな力士の一人、時天空が引退しました。
キリッとした顔ながら飄々とした人柄、すっと勝ってしまうところなどが見ていて楽しくて好きでした。
病気での引退、本当に心配です。
どうか早くよくなりますように。