マリーゴールド

35ca6a7b.jpg




















花がらを摘みました。
なんだか干からびてきたような…。
春で終わりだったかな、と思ったのですが、10月頃まで開花期なんですね。
なんとかしなきゃ…。

今日は液肥を花壇全体に与えました。 

スーパーベナ ピーチメルバも花がらを摘みました。
まだまだ咲きそう。 

4fc7938b.jpg




















お隣には先日ハダニが発生したラベンダー・アラビアンナイト。
かなり切り戻したので、小さいです。







*こちらの記事は、以前書いていた別ブログ「香りガーデン」からそのまま移したものです