こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


今日もウォーキング、やりましたよ♪
36分歩いて2.95km。

30分くらいと決めて、Runkeeperというアプリを時々確認しながら歩いているのですが、家の前まで来たら、近所の人が立ち話をしていたので、もう一回りしていたら、ちょっとオーバーしました^^;

今日からはキャップだけでなくスポーツサングラスもしているので、正体はバレていないはずですが、目の前で家に入っていったら誰だかわかってしまいますものね〜。
一回りしたらいなくなっていたので、そそくさと家に入りました。


ここのところ、上の娘・ベビ太が初の早退をしたり、ベビ次郎の保育園行事やらPTAの会合やらでなかなかまとまった時間が取れません。
ハンドメイドできないと、ストレスが…。
明日も出かけなければならないので、往復をウォーキングタイムにしようかなと考えています。


さて、私は夏の蒸し暑さが大の苦手で、もう既に大変なことになっているのですが、寝るときの対策として、ここ数年、アイスノン枕を活用しています。

エアコンをつけっぱなしは体によくなさそうですし、扇風機もつけっぱなしにしていたら喉が痛くなって咳が出るようになってしまったので、この夏用にアイスノンを調達しました。




このお店は発送が早いのがいいですね。

今年は「10時間」冷たさが長持ちするというタイプにしました。 


アイスノンは苦手という夫を除き、私と娘たち2人分の計3つ購入しました(夫は熱帯夜、どうするつもりなんでしょうねえ。エアコンも苦手だというのに)。

アイスノンにタオルを巻いて、枕にすると、よく眠れます。
そよそよと涼しい風がふいてくるような気持ちになります。

ベビ太はひんやりした枕を買うよと話をしたときから興味津々で、既に愛用していますが、ベビ次郎は今日初めて使い、「気持ちいい〜」と喜んでいました。

10時間といっても、もっと暑くなってきたら、夜中にぬるくなることも考えられますので、楽天はスーパーセール開催中でもありますし、 スペアにもう3つ、追加注文してしまいました♪

アイスノンの欠点はただ一つ、冷凍庫を占領してしまうということです。
でも、本当に気持ちがいいので、夏の間はしかたありませんね(^_-)