こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


ずっとするすると言っていた運動、正直言って、全く何もしていません。
このままではまずいと思い、ランニングを始めたいなと思っています。

水泳ができれば一番いいのですが、泳げない、視力がものすごく弱い(0.1ありません…)というのがあり、こどもの頃、毎朝させられていた(!)ランニングのことを思い出し、ランニングをすることにしました。

その昔、ダンベル体操にトライしたり、最近ではピラティスをやってみようと思ったりもしたのですが、続きませんでした。

その点、こどもの頃やっていたことならできるのでは?と思い至ったのです。
それに近所の植物を見ながら外を走るのは気持ちよさそうですしね。 


まずは最も重要なランニングシューズを購入。
「asicsランニングシューズ LADY GT-2000 NEW YORK 4」というもので、色は「ピンクグロー/ホワイト」です。
サイズが合わない場合のことも考え、amazonで30日間返品送料無料の商品を購入しました。



例によって、あれこれインターネット検索をして、それを参考に選びました。
その中で、走るときは、体重の3倍の負荷が足にかかる、というのを読みました。
すぐに頭の中で3倍してみました。恐ろしいことです(特に私は)。

NHKの「テレビ体操」を録画していますので、それを見ながらストレッチをし、まずはウォーキングから始めたいと思います。

他にウェア(本格的なものではありません)、スポーツサングラス(目が光に弱いので、というのと正体を隠すため(^_-))、ランニングキャップ、ランニングポーチ、そしてアームカバーも注文。

ここまで揃えればきっと続けられることでしょう♪









私の友人で、走り続けている人がいます。
イキイキとして素敵な友人。
いつか私もそんなふうになれたらいいな。

こんな楽しそうなサイトも発見!

日本最大級!走る仲間のランニングポータル RANNET

さあ、あとは続くかどうかです。
ってそれが一番の問題ですね(^_-)