こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

コメントをくださった方が、コメント欄が閉じられていたので忙しいのかと思っていました、とおっしゃっていたので、大急ぎで確認してみたところ、なんと9月の下旬頃からコメントを受け付けない設定になっていました。

最近コメントをいただくことが全くなくて、寂しいなあ、と思っていたら、誤ってコメント欄を閉じてしまっていたんですね。
私ったら…お知らせくださってありがとうございました!

現在はすべての記事のコメント欄を、フルオープン(^_-)にしております。
改めてよろしくお願いいたします^^

さて今日もシュシュ。
こちらもa+さんのレシピ。
色違いで二つ作りました。

まずはネイビーボーダー。
ネイビーの無地と合わせて、リバーシブルのシュシュになっています。

ボリュームたっぷりのふりふりが華やかなシュシュ。
グリーンにモカブラウンのラインが入ったグログランリボンを挟んでポイントに♪
このシュシュ、ゴム通し口を開けてあるので、ゴムがゆるくなってきたら取り替えることができます。





次はサックスボーダーにサックス無地のシュシュ。
フリルたっぷりですが、さわやかです。



挟んでいる刺繍リボンはSeriaで見つけたものなんです。
かわいくてぴったり^^



二つ並べて↓



手に持つとこれくらいの大きさ↓



外径およそ11cmくらいです。

外径8cmの昨日ご紹介したシュシュを比べるとこんな感じです↓



今日のフリルシュシュはひとつずつ出品しています。
また、モノトーンのミニシュシュは、3柄セットで既にマーケットプレイスに出品中ですので、もしよろしければギャラリーをのぞいてくださいね^^

そうそう、シュシュは好きだが自分がつけるにはかわいすぎる、という声を聞くことがあります(私もそう思います)。
そんなときは、挟んであるリボンにボールチェーンや革ひもなどを通して、バッグチャームとして使うのもいいかな、と思います^^