こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

昨日ご紹介したビッグマカロンのミニバッグに続いてお揃いのミニバッグ。

今度は上の娘・ベビ太用です。
作るときには二人分作らないと、ケンカになるんですよ〜。
a+さんで購入していた「ムーブポケット」のキットに入っていた生地で作ったものです。



水色に大きな白いドットがかわいい生地。
同じく水色のストライプの大きなリボンがポイント。
リボンのベルト布の曲げ方にわからないところがあり、ここの仕上がりがかなり変になりましたが、かわいいです^^

中はポケットティッシュを入れるところとポケット。
手持ちの丸い水色の面テープをつけました。
生地の色に近づけたつもりでしたが、ドットに合わせると考えて、白い面テープでもよかったかな。



背面のクリップをつけるためのテープはキットに入っていたもの。
a+のキットには、よくこのテープが入っています。PPテープかな。
グレーで合わせやすい色です。

ここにクリップではなく、スマホポーチなどにつけるような持ち手をつけてバッグ風にしました。



この持ち手、先日MYmamaで購入したもの。
英字が刻印してあるのがとてもおしゃれなんです。



娘たちに作ったミニバッグを並べて。



今回は私の予想どおり、水色はベビ太、ビッグマカロンはベビ次郎が気に入ってくれました。


このレシピ、とても作りやすいので、また生地を変えたりして作ってみたいなあと思いました。
ただ、持ち手をつけるなら、今はつけ外しがしにくいので、何かプラスしたりした方がいいかなあというのと、面テープがどんとついているのが気になるので、なしにしようかな、などいろいろ考えることもありそうです。