こんにちは、megosuriです。
今日もおいでくださって、ありがとうございます。

昨日ご紹介した、布をつなぎ合わせたもののうちの短い方の2枚を使って、コップ袋を作りました。



このドットの白い部分、写真ではよく見えませんが、キラキラ光っているんです。
控えめなキラキラが、意外性があってとてもかわいいんですよ^^

この巾着はリバーシブルで使えます。
口布を別につけているので、ひっくり返してひもを引き出すのがとても簡単です。

私はどちら側の布も好きですが、あえていうならこちらの赤とピンクの斜めストライプの方が好きかな♪
ピンクのところはドット柄になっていて、もう、本当に好きです!



入れているコップは、子供用のプラスチックのコップ。
ご参考までに、このコップは、直径8cm、高さ7cmくらいで、取っ手も入れると幅は11cmほどあります。



口布のところに、パッチした布を使いました。
斜めストライプが気に入ったので、多めに使っています。
全体が赤とピンクの中、水色を差し色に♪

タテが19.5cm、ヨコが17cmのマチなしの巾着です。
では広げてご紹介しますね。

まずピンクドットを表にしたときの両面↓





斜めストライプを表にしたときの両面↓



お子さんが使われる場合に名前を書きこめるよう、手描き風のライン入りのコットンテープを縫いつけています。
どなたにも使っていただけるように、いかにもお名前テープ、というようなものは避けてみました。
これが全体がかわいい中で、クールめのポイントに。



ひもは手持ちの細くて薄いピンク色のものにして、少しだけひんやりクールな雰囲気をプラス。

パッチにとても時間がかかりましたが、その甲斐あって、とてもかわいい巾着ができたと思います^^
こちらは後日マーケットプレイスに出品予定です。