こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

先日、ふと夫の誕生日が近いことを思い出し、急いでプレゼント(という名の押しつけ品)を作りました。
白い11号帆布を使ったクラッチバッグです。


パターンアレンジ:a+

脇にDカンをつけてあって、そこにショルダーひもを通しています。
上部が自然に折れ曲がりますので、ファスナーなしでもふたがあるみたいな便利なぺたんこバッグなんです。



内布とポイントにつけた大きなタグは、ブラウンとネイビーのしましまシャンブレー(かな?)。



見にくいのでひっくり返すとこんな感じ。
内ポケットはストライプ方向にしています。
動きが出て楽しいのと、「あれ、ポケットどこ?」とならずに済みます^^











これは2年前に作ったポケットショルダーです。
アンの木パターンで作ったもので、夫が家でも外でもiPhoneなどを入れて持ち歩くのに使ってくれていました。
今回、ショルダーひもはこのポケットショルダーに使っていたものを使いました。

最近使わなくなっていたのですが、きっと汚くなったからに違いない、と思い、今回は大きめでしっかりした帆布のバッグを作ってみたというわけです。

でも、今のところ使う気配がないなあ…。