こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

ここのところ出かけなければならない用事が続いていて、全くハンドメイドの時間が取れませんでした。
その間もこちらへ来ていただいたり、minneやtetoteなどでお気に入りボタンを押してくださったりと、ありがとうございました。

昨日やっと最後の用事が終わり、帰宅してほっとしたところで、minneでご注文をいただき、とてもうれしかったです。

発送の準備をしているときは、作っているときとは違ううれしさや楽しさがあります。
その方だけに送るもの、だからですね。
ご購入いただいたものから推測したお好みに合いそうなプチプレゼント(と言っても本当にささやかなもの)を作ったり、ラッピングを考えたりするのは特別な時間です。

気に入っていただけますように、と祈りながらお送りしました。


さて今作り途中のもの。

こちらはがま口を作ろう~と準備中のもの。
接着芯を貼ってあるので、あとは裁断し、縫って、口金に入れるだけ。
とはいえ、この「口金に入れる」というのが難関なので、じっくりと。



こちらは以前作ったクロスステッチのマグネットの柄の出方が気になるため、ステッチをやり直しているもの。
ショップの方も、販売中から展示・作品紹介の状態にしています。




他にもラミネートポーチの作り途中のものや、カルトナージュの小箱を作るための牛乳パックが山積み~。
しばらくは用事といったら週一回の家の打ち合わせくらいのはずなので、またハンドメイド、がんばります♪







2015年の抱負の一番目に挙げていた、「ストレッチ程度でもいいので、毎日体を動かす」。

実は…やはり、全く何もやっていません。
通勤がなくなったこともあり、まずい状態になってきました。
そんな中先日、ふとつけたテレビで“ピラティス”という運動を紹介していて、家で(←出不精なので、重要です)気持ちよくできそうだな、と思い、そのときに出演されていた方とは全く違うと思いますが、こんなDVDを購入してみました↓



「BASICピラティス」。
今日から、やってみます!





できるかな…。