こんにちは、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます。

snowwingさんのパターンをほんの少しアレンジして、ミニ巾着を作りました。



花柄はネスホーム、ラベンダードットはYUWA、ラベンダーリネンはRickRackです。
生地棚を見ていたら、この花柄とドットを組み合わせて何か作りたくなったので、作ってみました。
とても小さなカットクロスでしたので、私にしてはめずらしく、布合わせをした巾着です。





そして以前からやってみたかった、イニシャルレースを『裁ほう上手』でつけてみること。
かなりぴったりくっつきました。
そして驚いたのが、この巾着、2枚仕立てになっているのですが、内袋を引き出して写真を撮ろうとしたら、引き出せなくなっていました。
そう、内袋も含めてくっついていたんです。
でも見た目は変わらず…。
手洗いしても、ぴったりくっついていて、驚きました。











2015年の抱負として、ひとつ、「家を建てる」ということを挙げていましたが、思いがけず土地が見つかり、この週末、仮の手続きをしてきました。

土地を買うというのは初めてのことですし、私の中では家を建てることより重いものでしたので、ここのところ、少し気持ちが重くなりがちでした。プレッシャーに弱いんです^^;

今日はひとまず区切りがつき、気持ちが落ち着いて、好きなブログを訪問したりして、持ち直してきました^^
そしてさらにうれしいことに、このブログを読んでくださっている方が、新たなお客様になってくださって、うれしいメッセージまでいただき、とても元気になれました。
ありがとうございます。

いただくメッセージ、コメント、応援、ご訪問が、私の元気の源です^^