こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

今日は先日作ったクリップボードに再チャレンジ。
リベットのつけ方を逆にしてしまったので、もう一度と思い、作りました。
表側は先日と同じレトロフラワー柄。



背面には、ブラウンのレザーシートを使ってみました。



今回は黒のリベットを使っています。



これは白ですが、リベットはこんなもの↓



これを背面から入れて、紙を挟む金具を固定します。
まず穴のある方を差し込み、その後、もう一つの丸い方を穴にぎゅっと押し込むと、先が広がり固定されるというしくみ。

押し込むだけで道具を使わなくていいので便利なのですが、表側はこんなふうになって、自分用ならいいのですが、販売するとなるとちょっと気になる感じ。
やっぱりふつうのカシメがいいのかな…。








いつもブログに素敵な記事を書かれているo2さん。
うれしいことに、o2さんがminneでの最初のお客様になってくださり、さらにブログでそのことを書いてくださいました!

そこに、娘さんが私の作ったシュシュを髪につけてエレクトーンを弾いていらっしゃる写真を載せてくださっていて、胸がいっぱいになりました。

ありがとうございます♪


最近の私の口癖、「ありがとう、ありがとう!」です^^
minneでご購入いただいたり、「お気に入り」ボタンを押していただいたり、Twitterでリツイートしていただいたり、ブログのカウンターでいらしてくださった数を見たときや、コメントをいただいたとき、ブログランキングのポイントを見たときなど。

ありがとう、ありがとうございます♪