こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

昨夜ミンネへの出品を始めました。
さっそくいらしてくださり、お気に入りに入れてくださったり、フォローをしてくださったり、またお買い物をしてくださいまして、ありがとうございました!

今日は一番最初にお買い上げくださったお客様に発送をさせていただきました。
もうね、包装もガタガタですので、申し訳ないかぎりですが、お気に召していただけたら幸いです。

さて今日は、以前から作ってみたかったクリップボード。
使う生地は、表地がしっかりとしたオックス生地のレトロなフラワー柄、裏地がコットンのドット柄。



A5サイズのボードに、2種類のクリップをつけたものを作りました。



右側はカシメで留めるタイプのクリップ、左側の白い方は金具不要のリベットです。
カシメの方は、ぴったりの打ち具がなかったため、変な形になってしまいました。
白い方はうまくいったように見えますが…。



裏側がぼそぼそ!



もしやと思い、購入したお店の方に確認したところ、私が表と裏を逆につけていたことが判明しました。
いやいや、何事も経験ですね~(言い訳…)。

2つクリップをつけたのは、2種類を試したかったのと、無印良品のブロックメモを愛用しているので、こんなふうに並べて留めておけたら便利だなあと思ったからです。



金具のことはともかく、この生地、クリップボードにぴったりだとお思いになりませんか?
また作ってみたいと思います。