こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

以前友人からのオーダー品を作るため試作した、帆布のミニバニティ
ミニバニティはガタガタでしたが、帆布とファスナーの生成り色同士の組み合わせがとてもかわいく感じたので、ほどいてファスナーポーチを作りました。



これが“職業用ミシン”での第1作目♪

ファスナーの端は、もうぼろぼろで毛羽立っているのですが、これまで縫いにくくて形がくずれがちだったファスナー付近の脇を縫うのも楽々で、まっすぐに仕上がりました。

完成してみて、やはりこのシンプルな帆布とファスナーの組み合わせが大好きだと思いました^^
グレーの太めストライプを斜めにしたタグをつけたのもお気に入りポイントです。

職業用ミシンの使用感ですが、これまでのミシンよりはるかにパワーがあり、サクサクと縫えました。
返し縫いをするときなど、家庭用ミシンだと、針が行き過ぎてしまったりしていたのが、ぴたっと止まるのもとても気持ちがいいです。
これまでそうは感じていなかったのですが、どこかストレスを感じていたのかな…と思います。
気持ちがよくて、どんどん縫いたくなる感じです。
高い買い物でしたが、買ってよかったと心から思います。




内側は、表側のシンプルさを損なわない、クールな水色のピンストライプです。



いつも気になる内側のファスナーのキワのところもmegosuri比でとてもきれい♪



無目的に作ったポーチでしたが、ちょうど友人から届いたDVDが2枚、ぴったり入り、ますますうれしくなりました^^



なんのDVDかって?
ふふ、私が大ファンのスケーターが出演しているアイスショーのDVDです♪








さて、今日は、いつもこちらへお越しくださるあなたにお知らせ、というより少し先の予告がございます。

これまで自分自身や家族、身近な人たちが使うものを作ってきましたが、今後は、作ったものをハンドメイドマーケットで販売していきたいなと考えています。
準備ができたら、またご報告させていただきますね。
まだまだ時間がかかると思いますが、ここで宣言して、がんばりたいと思います^^
これからも温かく見守ってくださるとうれしいです。