こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

グリーンのななめストライプのバイアステープを使ったポーチができあがりました。



パターン:RickRack ふわふわポーチ


生地はすべてRickRackで購入したものです。
表地に使ったグリーンのフルーツ柄が、ちょっとエキゾチックな感じもしますよね。


白いファスナーのチャームはト音記号♪
クラフトハートトーカイで購入したものです。



内布は、タグとおそろいの黄緑色のチェックです。
ちょっとぼこぼこしているので、綿麻かな。




そしてこのポーチの一番のmegosuri的ポイントは脇につけたリボンです↓



「なんじゃこりゃ??」と思われたでしょうか。
これは…
バイアステープを作ったときの日記で、一本のバイアステープにしようと思っていたのにつなげ方を間違ってしまった、と書きましたよね。

つなぎ目をカットしたところ、ストライプがタテヨコに組み合わさっているのが、とても新鮮でかわいらしかったので、ちょっとリボン結びにしてみたところ、ますますかわいらしくなったので(まるで親バカのよう…)、ほつれた糸が出ているというのに、ポーチのポイントに縫いつけてみたものなんです。

こういうのもいいですよね。
え、よくない??
いいですよ〜^^




さわやかつながりで、4月末にご紹介した「甘くとろけるトマト つやぷるん」の現在をお見せしますね。

水をやっているだけなのですが、こんなに大きくなって、黄色い花を咲かせてくれました。






ありがとう、ありがとう♪