こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

結膜炎がまだ治らない毎日、ポストにおしゃれな写真が入っていました。



なんだろう?と思ってよく見てみたら、新創刊の雑誌の案内でした。
雑誌は芸文社の「favori(ファヴォリ)」。

手作り誌と手作りキットがセットになった年6回発行の定期購読誌で、創刊号の特集は「がまぐちポーチとバッグ」。
echinoの生地とオリジナルの口金がついているそう。
他にフラワードイリーや、花刺繍のカルトナージュなどの特集も。



レギュラー連載として、「作家さんのお気に入り」では大橋利枝子さんのお気に入り、「手工芸の旅」では村岡花子さんのお孫さんである恵里さんと訪ねる手工芸の旅、「アンティーク手芸物語」では、Rolloのオーナーさんの目利き雑貨が掲載されるようです。

キットのついた雑誌は、ためるばかりで自粛中なのですが、この雑誌は読み物としても楽しめそうで、誌面の感じも好きな雰囲気ですし、どうしよう~と迷っています^^