こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

先日ルームシューズを作ったラミーリネンと、買ったばかりのリバティ・ベッツィとを合わせてポーチを作っているところです。



リネンの一方には幅広のレースを合わせ、



脇にリバティを折ったタブを挟んでいます。

反対側はレースとフランス語のスタンプを押しました。



どんなポーチになるのか、お楽しみに♪







昨日はひなまつりでしたね。
我が家には3人の女の子(えっ、3人?)がおりますので、かんたんちらし寿司を作りました。



盛りつけもガタガタですが…ごはんにちらし寿司の素を混ぜて、上にいくらやサラダえび、うなぎ、手製の色の美しくない卵焼き、そしてちらし寿司の素に添付のきざみのりとゴマがのっています。
大好きないくらが少なすぎて埋もれてしまいました。

お汁はハマグリのお吸い物のかわりにしじみ汁にしようと思っていたのですが、うっかりしじみがあることを忘れて、ちょうど目についたしめじと小松菜のみそ汁になってしまいました。

他にエビとブロッコリーの塩炒め、というよくわからないメニューでしたが、2人の娘たちはよく食べてくれました^^

下の娘・ベビ次郎は、「うがぎ」「ボコリ」「ドーナツ」が気に入ったと話していました。
さて、何のことだかわかりますか?