こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

今日は、友人からオーダーをもらったポーチをご紹介。
友人には、「鞄の中が華やぐような、きれいな色」のポーチをとの希望をもらっていました。
試行錯誤の末、できあがったのがこちら↓



写真、きれいに色が出ていませんが…。
たまご色に大きなピンク色のドットのほんわか明るいポーチです。

タグの上にブラウンチェックのリボンを挟んで、ミニバッグのような形にして楽しく♪



中はオフホワイトに英字柄のハーフリネンでちょっと大人っぽく。



それに合わせてファスナーもオフホワイト、金具はアンティークゴールドのものにしました。

ちょっとわかりにくいので、仕立てる前の写真を…。



サイズは幅16cm、高さ13cm、マチが5cmほど。
コンパクトですが手を入れやすいサイズです。



ポーチは鏡に立てかけて使うことが多いかなあと思いましたので、マチをしっかり取り、ドミット芯を挟んで自立するようにしました。


友人の「春を先取りしたように(カバンの中で)ふんわり目立っています」との言葉で、私の心の中にも春の風が^^
よかった。