こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

この日記をずっとお読みくださっている方ならご存じだと思いますが、私は東京アンティークさんのものをはじめ、スタンプが大好き。

布に押せるよう、スタンプパッドもバーサクラフトやそらまめなどをたくさん持っています。

ところがここのところコラージュに興味が出てきたこともあり、ワックスタグなど、つるつるしたものにもスタンプができたらいいなあと思い、いろいろと調査をした結果、「ステイズオン」というものがいいらしいという情報をつかみました(って有名な商品ですよね)。

まずは白いものがほしかったので、さらに調査を進めたところ、不透明な「ステイズオン オペーク」の「コットンホワイト」というスタンプパッドに行き着きました。



小さなボトルがついていて、一見補充インクのスペア?と思いますよね。

実際は、使うたびにスタンプパッドの外ふたと内ふたを取り、そこにこのインクをたらして、付属のヘラで伸ばしてから使うようになっています。

さっそくおしゃれ風に、ちょうどこのスタンプパッドが入っていた透明な袋にスタンプ練習♪





つい仕事のときの押印のように、ぐいぐいと押してしまったら、押しすぎのよう。

ポンッという感じで押すのがよさそうです。
押した後、袋がくっついてくるのが困りもの…。
これから力加減を練習していけば、素敵な袋が自分で作れそうですよ^^