こんにちは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。

先日、a+で久しぶりに買い物、昨日届きました。

その中から今日は「ドールスリング」。
これは、2015年の福袋、「2015 happy bag☆girl-2」に入っていたもの。
通常のキットとは違う柄の布がセットされていました。

丁寧にサイズどおりアイロンをかけて直線縫いしていけば簡単にできるのですが、意外に苦戦したのがゴムを通すところ。

キットに入っていたぴったりの長さのゴムを使ったので、ゴムを通して縫いとめるうちに反対側が抜け、ほどいてやり直しているとまた反対側が抜け…を繰り返してしまいました。





できあがったものを見ると、なんだか小さく感じるのですが、これ、110cmサイズです(90~110の3サイズの型紙になっています)。
ベビ次郎でも小さくないかな…。
これもクリスマスプレゼントに♪




くるみボタンも作りました。
ピンクのは、スリングを作った余り布で。

これはヘアゴムにするつもりですが、ゴムがなかったので、仕事帰りにでも買ってこないと…。