こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。

昨日こどもたちと夫の母にクリスマスのちょっとしたプレゼントに、ティッシュケースを作ったことを書きましたが、夫と夫の父にはプレゼントどうしようかなあと思っていたんですよ。
男の人って何をあげたらいいのか、迷うんですよね。迷いませんか?

ティッシュケースってどうなんだろう、と思って作りませんでしたが、石川ゆみさんのレシピで作るととても楽しかったので、結局作ってしまいました。
一緒に自分にも。



すべて濃いめの色のリネンを使っています。

夫の父と夫は、リネンとブルーストライプの綿麻の生地をボーダー方向に使って、表と裏を反転させて作りました。

こちらが父用↓



こちらが夫用↓



シンプルなので、そらまめの“紫陽花”色のインクでcafeスタンプを押してみました。
アイロンをかけると、洗っても消えないんですよ。


そして自分用には、リネンと白地にピンクのピンドットのコットンをあわせて。
ピンクがほんの少し見えるようにして、甘さをおさえました^^



こちらにもそらまめの“唐紅”色のインクでcafeスタンプを押しています。


リネンは私にはちょっと縫いにくいのですが、使っているうちにやわらかくなじんできそうで、それが楽しみです♪




☆本☆