こんにちは、megosuriです。
お越しくださって、ありがとうございます。

11cmの小さめのファスナーを使って、ミニポーチを作っています。





モーヴピンクがとても素敵です。
この上品な色のボールファスナーは、RickRackのもの。
マカロンポーチを作ろうかなあと思って買ってありました。

ピンクチェックの布をバイアス方向に使い、バレエシューズみたいなかわいい靴のスタンプを押して、タグを作りました。



このミニポーチは、アクセサリーポーチになる予定です。




アクセサリーはほぼ全くというほどつけないのですが、そんな私が、なぜアクセサリーポーチを作っているのか。

それは、先日も書いた、ベビ太のピアノの発表会があるからなんです。

ベビ太の服は用意できたのですが、私の着る服がない!

私はふだん非常にカジュアルなスタイルですので、ちょっとスカートをはいただけでもドレスアップした気分になるほどなんですよ。
それで、それほどドレスアップできそうにもないので、ネックレスを買ってみました。





すずらんとコットンパールのネックレスです。

そしてベビ太には水色ボーダーのフリルシュシュ~と思っていたら、やはり柄が気に入らなかったらしく、「髪は結ばない!」と言われてしまいました。

私もベビ太も、アクセサリーを外したときにちょっと入れておけるポーチをと思っていたんですがね…。

まあ、こんなこともあろうかと、かわいらしいヘアゴムも買っておきました。



これを見せたら、「結ぶ~」なんて言いそうですが…。
肝心の演奏の方は大丈夫なのか…。