こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。

komihinataさんのブログで知った、かわいい布のお店“デコレクションズ”さん。

こちらで買ったカットクロスでいろいろ作ってみたくてうずうずしていたので、今日は、komihinataさんの本「komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション」より『ぷちマルシェバッグ』を作りました。








表地は水色に白い菱形が並び、その中の赤いドットが印象的な生地、裏地と底布にはまるで水滴のような柄の生地を選びました。
どちらもデコレクションズの生地です。

持ち手とタブは、紺のグログランテープにして、全体を引き締めて。
持ち手はテープより少し明るめの紺色の糸でひと針縫い止めました。

さて、どれくらい“ぷち”かと言いますと、これくらい↓



ふつうのボールペンが、巨大に見えますね^^

もうすぐ梅雨で、憂鬱になることも多い季節ですが、こんなさわやかな水色の季節だと思うと、ちょっとすっきりした気持ちになりませんか(ならない?)♪

この『ぷちマルシェバッグ』、ほんの少しの布で、でも布を2~3種類、持ち手やタブ、縫い止める糸など、組み合わせを楽しめるところがkomihinataさんらしくて素敵な作品ですね。




ご応募や温かいコメントをありがとうございます!
まだまだ受付中!!
3万人アクセス・ありがとうのプレゼント」へのご応募は、こちらのコメント欄からどうぞ→
→ご応募受付は終了いたしました。ありがとうございました。




☆本☆



☆布☆