こんにちは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。

夕べは、ベビ次郎用のアイテム、フックにかけられる、ループのついたタオルを。
手持ちのハンドタオルにひもをつけたのですが、こどもからすればきっと味気ない「シンプルな」ハンドタオルですので、かわいいはぎれを一緒につけました。

四辺を1cmほど折ってから、ひもをはさんで縫うだけ。



上の娘・ベビ太はピンクのひもを使っていますので、ベビ次郎用には明るい黄色を使ってみました。
はぎれもそれにあわせて黄色系♪

ほんの少し工夫したところは…

・フックにかけやすいよう、ひもの間を広げ気味につけてみました。

・また、はぎれの四辺を縫うだけでなく、ひものところを押さえるよう、斜めに縫いました。

・それから、主に手をふく場所は、ループの対角線側になるはずですので、そこに洗濯タグが当たらないよう、ループをつける位置を注意しました。



はぎれの上に名前のフロッキーをアイロン接着するつもりでしたが、靴下などに使ってしまい、なくなってしまったので、とりあえずは洗濯タグのところに布に書けるペンで手書き…。

フロッキー、追加注文しなくては…。でも2~3週間かかるんですよ。
洋服類にはまだ名前をつけていないので、どうするか考えなくてはいけません。
当面は手書きかな。