おはようございます、megosuriです。
お越しくださいまして、ありがとうございます♪

ぐっと冷え込んできたためか、木々の紅葉が目立つようになりました。
近くの大きな公園でも、黄色や赤に色づいた木の葉がとてもきれいです↓



さて夕べは、『クリスマスレッドのタペストリー』の続きをしていました。
オーナメントが終わり、いよいよ下半分のツリーたくさん!の始まりです。

右の林のところから始めました。
4つの木、1本はヒマラヤスギ、でしょうか?

そして3本はモミの木かな?と思いながら、ステッチ。
モミの木には雪が積もっています。
その横には雪の結晶(でしょうか)も。

白い糸の使い方が効果的で、雪のようにも、光っているようにも見えますね。





☆「ステッチイデー vol.18」より、FILOSOFI・mareiさんの『クリスマスレッドのタペストリー』

ステッチの際、天井灯だけでやっていたら、目が疲れるような気がしたので、思い切って、手元用のライトを買いました。
暗い写真ですが、こういうライトです↓



すっきりしたデザインのLEDのライトです。
電球交換はおそらくいらないであろうものなので、その点も安心。
ちょっと高かったけど、目のためだし、毎晩使うし、いいですよね?