こんばんは、megosuriです。
今日も暑かったですね。
いかがお過ごしでしたでしょうか。
庭に遊びに来るスズメも暑いらしく、植木鉢の受け皿に張った水に入って、水浴びをしていました。

夕べ作ったゾウのグラニーバッグ、娘が「かわいい~公園に散歩に行くとき持ってく~」と気に入ってくれたのに大いに気をよくしながら、昼間しげしげと眺めていたら大変な状態になっていました。
脇のところ↓



片側はまあよしとして、もう片側が↓



驚くほどずれています。
これは一体どうしたことでしょう。
というより、ここがずれないようにするという意識がありませんでした。反省。
これはさすがに気になりますし、他にも気になるところが多々ありますので、作り直すことにしました。

完成↓



今回はキルト芯を使いましたので、ふっくらとしています。
おかげで自立するようになりました↓



思い起こせば、初めてキルト芯を見たのは、あるパターンを作る際に、材料として載っていたために注文したものが届いたときでした。
そのときはまだ、キルト芯とはどういう役割を果たすものなのか、どうやって使うものなのか、全く知らなかったんですね。
袋に説明が書いてあるだろうと思っていたら、ただビニール袋に入っているだけで、同時に接着芯も注文していたので、どっちがどっちなのかすらわかりませんでした。
そしてキルト芯を、当て布代わりにした家族のハンカチに接着してしまうという失敗をしたことを覚えています。

あ、話がそれてしまいました。
脇のV字のところのバイアステープ↓



きれいな仕上がりには程遠い出来ですが、今の私にはこれが精一杯かもしれません。
ふっくらしているので、口のところが開いてしまいます。
スナップボタンをつけようかな。