こんばんは、megosuriです。
お越しいただき、ありがとうございます。

以前買って、そのままになっていた、アンの木パターンの、「ラミネート生地で作るポケットショルダー」に取りかかることにしました。
既に生地もショルダーひもも用意してあります。

私はこれが初めてのラミネート生地。
丁寧に解説してあるので、初めてのラミネート生地はアンの木パターンに決めていました。
色は合わせやすいベージュ、柄はなぜか大好きなイカリ柄のRickRackのラミネート生地にしました。



ポケットショルダーの他に、おまけのパターンのティッシュケースも作るつもりです。

今日は裁断だけ済ませることにして、まず型紙をカット。
次に生地の表に型紙を置いて印をつけるも、弾いてつきません。
ラミネートは裏に印をつけないといけないんですね。
ミシンはテフロン押さえを使用するとよいとのこと。
もちろんこの押さえを使うのも初めて。

続きはまた書きますね。