こんにちは、megosuriです。
お立ち寄りくださって、ありがとうございます。

久しぶりにおでかけポーチを作りました。
3年ぶりくらい?!


パターン:Patternshop snowwing おでかけポーチ マチ広ver.





カン付きのバネ口金なので、ハンドルがつけられます。


英字が刻まれたおしゃれなハンドルなのですが、ちょっとねじれていたので自宅用に…。


外側はふっくらとしたカーキ色のキルティング生地で、ふたの裏側はおいしそうなパンケーキ柄。
アイロン接着で丸い面テープをつけました。


口布と内布はまるがぽんぽん並んだコットン。


コンパクトなポーチですが、マチが広いバージョンで作ったので、見た目より入りそう。
上の娘・ベビ太が近所の友人の家に遊びに行くときに、小袋に入ったお菓子を持って行くんですね。
そんなときにちょうどいいバッグがなくて、お弁当用の巾着を使っていたので、作ってみました。
最近シンプルなものが好きというので、外側はシックにカーキ色、内側にベビ太の好きな水色を使用しました。


好みがうるさいので使ってくれるかどうかわかりませんが、渡してみようと思います。