こんにちは、megosuriです。
おいでくださいまして、ありがとうございます。
毎日ベビ太の勉強チェックに追われています…。
宿題は少ししかないので、別に夏休み用のまとめのような問題集も1冊用意してやらせているのですが、思いもかけないところで引っかかっていたりして、苦戦する毎日です。


裁断まで済ませていた巾着がようやく完成しました。
私にしてはラブリーな、フリルつきのミニ巾着です。

フリルがあまり、というより全くきれいではないのですが…もう少し薄手の生地がよかったですね(生地のせいにしてますね…)。
リネンの細いひもを通しました。

内布は反対側が透けて見えるくらい薄い白地に同じく白い花の描かれたコットン。
表の黄色が透けて見えて明るいです。

口をきゅっと絞るとこんな感じ↓


今回は口布をつけず、そのまま本体にひも通し口を作る方法を取ってみました。
なんとなくひも通し部分のステッチが気になる…。
もう少し研究します^^