こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。
小学校が夏休みに入り、思っていたとおり、自分時間の確保に四苦八苦しています。
ブログ更新の間が空いても元気でいますので心配しないでくださいね(そんな人いないかな…)。

楽天マラソンでデコレクションズ♪ でご紹介した生地を組み合わせて、ましかくの巾着を作りました。


ましかくというよりまるいっぱいの巾着かな。
スモーキーピンクのまるの中でシロクマくんがいろんなポーズをしていてほわんとしているのと、水色の「Polar Bear」と書いてあるまるの組み合わせがとてもかわいいです。
Nowegian flowerという生地のうち、ピンクの紫陽花柄のような生地と組み合わせてみました。


  


そういえばお店のマークもシロクマくん?!


口布もドットで、まるがいっぱいな巾着です。

内布はやさしいベージュのストライプ。シワになりにくい綿ポリです。









今回は初めて使うリネンひもと、最近届いたオリジナルタグのお試しのための巾着です。


少し前におしゃべリボン 、Wunderlabel のふたつのお店でオリジナルタグを作ってもらいました。
おしゃべリボンは注文から1週間で到着、ワンダーレーベルは注文から2週間弱で到着しました。
おしゃべリボンはリーズナブルな価格展開と好きな感じの字体があるのがよかったです。
ワンダーレーベルの方はサイトでシミュレーションができるのがイメージがわいてよかったですね。


「おしゃべリボン」のタグはリバティのハンカチに縫いつけて試し中。


どちらもいいのですが、タグを切ったり折ったりしなくていいという意味ではワンダーレーベルのタグが楽ですね。
もっとフランス語で(フランス好きなので)ペラペラペラ〜とたくさん書かれたタグにしたかったのですが、なにぶんフランス語自体は全くできないので、とてもシンプルなものになりました;