こんにちは、megosuriです。
お越しいただきまして、ありがとうございます。


もう何年も前から気になっていたフレッシュロック。
小麦粉、大豆プロテイン、砂糖を一つの容器に入れたかったので、いろいろリサーチして「1.7L」のものを3個セットで購入しました。  

もともとのパッキンの色がグリーンで気になるので、白のパッキンも一緒に。



冷蔵庫の野菜室手前に入りました。
うまく写真が撮れなかったのですが、こんな感じです↓


上も透明なので、上から見る野菜室にぴったり。
テプラでラベルを作って貼りました。
大豆プロテインはジム通いをサポートしてくれています。


あっさりして飲みやすい、この大豆プロテインを愛飲しています↓


このお店は重曹なども購入している、便利なお店です。

さてフレッシュロックは「片手で開けられます」とよく見かけるので、ポンと押したら開くのかなと思っていましたが違いました。
手前にあるフック(というほどでもありませんが)を指にひっかけて開けます。 


開けるとふたが固定されるので、押さえている必要がなく、使いやすいです。


パッキンは、このふたの部分にはめるだけなので、取り外しも簡単。
ふた自体も回せば外れます。 



パッキンの種類から、口のサイズは3タイプあることがわかりました。
この1.7Lはパッキンでいうと「M」サイズに当たります。
このサイズであれば、手が入るので使いやすいんですね。

「S」サイズの300、500は手が入らないので、コンパクトなのはいいのですが、使い道を選びそう。
そういう意味では800が手も入り、高さも低いので使いやすそうだなと思いました。

「4L」という持ち手つきのものも買い足して、重曹などを入れようと思っています。
容器が見やすく使いやすく揃っていると、すっきりとして気持ちがいいですね。